東京の2年遅れ(+_+)

o0480064013486754401

先日代官山のドクタースパクリニックさまにお邪魔させて頂いいた際の記念写真です。
 
左から私、ドクタースパクリニック鈴木先生、銀座池田クリニックの池田先生。
その他3名の先生がいらっしゃっており、それぞれの先生のモニターさまにシルエットソフト(糸)をみなさま鮮やかに施術されておりました。
 
当クリニックにもモニターで私が首に糸を入れたものがおりますので、興味がある方は是非ご覧ください!
首のたるみがかなり無くなっていることが実際見て頂けます。
 
→ 豊郷たちかわ皮ふ科クリニック シルエットソフトのご案内ページはこちら
 
 
栃木県の美容治療は東京の2年遅れと言われ、悲観的叫びな意見が多い事をご存知でしょうか?
確かに日本に入って広まるのは東京、大阪、神戸などファッションの先端を行く都会が早い事実は否めません。
 
しかし、最先端=自分に合っているという事は必ずしもないと思っております。
 
たとえて言うならば、欧米人の顔の形と日本人顔の形、鼻一つとっても大きく違うことが多いです。
ヨーロッパで開発された顔のたるみを取るための糸の治療など、同じものを使うことは良いにしても、入れ方など日本人向けにアレンジをしないといけない所もあるのです。
 
宇都宮で開業して6年目ですが、宇都宮に住む方のお人柄はあまり前へ前へと言うより、控えめにといった印象を受けております。
美容においても、あまり目立った変化より徐々に綺麗に、できればあまり何かやったねと言われないけれど、確実に以前より良くなるナチュラルビューティーの方向にあるような気がします。
 
そのイメージを考えると、新しいものにすぐ飛びつくよりも少し新しいものの経過を追って、
路線にあっているかどうかを見極めてから取り入れたほうが良いものもあることははっきり実感しています!
 
最新治療に関して常にアンテナを張り、東京へ新幹線も何度も赴いて勉強会に参加していますし、
これからも参加予定ですので、気になる美容治療など、どんどん、質問いただければ今当クリニックとしての考えなどをお話できると思います。
 
新旧だけでなく、患者さまにとって何が一番ベストな方法か一緒に考えてアドバイスさせていただきたいと思います。
 
院長 刀川信幸